1: 47の素敵な(東京都) (1級)
(CNN) 英誌エコノミストがまとめた世界60都市の安全度ランキングで、東京が1位、大阪が3位に選ばれた。
2019年版のランキングでは、観光客が訪れる主要60都市のデジタル、衛生、インフラ、治安について100点満点で評価した。
首位の東京は92点を獲得し、次いでシンガポールが91.5点で2位。3位の大阪は90.9点だった。この3都市は、2015年と17年のランキングでもトップ3に入っている。

東京はデジタルセキュリティでも首位に立ったが、インフラの安全性や治安ではシンガポールの方が高得点だった。
4位に入ったオランダのアムステルダムは、観光客が押し寄せる「オーバーツーリズム」の問題に直面している。欧州ではほかに、デンマークのコペンハーゲンが韓国・ソウルと同着で8位だった。
米国の都市でトップ10入りしたのは7位の首都ワシントンのみ。シカゴは11位にランクされている。
反政府デモが続く影響で観光客が激減している香港は、2017年の9位から、今年は20位へと転落した。
最下位はナイジェリア・ラゴスで安全度評価は38.1点。下位5都市にはほかに、カラカス(ベネズエラ)、ヤンゴン(ミャンマー)、カラチ(パキスタン)、ダッカ(バングラデシュ)が入っている。

2019年の安全度ランキング上位10都市は以下の通り。

1.東京
2.シンガポール
3.大阪
4.アムステルダム(オランダ)
5.シドニー(オーストラリア)
6.トロント(カナダ)
7.ワシントンDC(米国)
8.コペンハーゲン(デンマーク)
8.ソウル(韓国)
10.メルボルン(オーストラリア)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 47の素敵な(東京都)

3: 47の素敵な(埼玉県)
わーい\(^o^)/

4: 47の素敵な(東京都)
大阪とか韓国が入ってる時点で妬む捏造

41: 47の素敵な(ガラパゴス県)
>>4
>>5

おまえらはアホか!?

5: 47の素敵な(空)
ソウル8位はない

6: 47の素敵な(福岡県)
大阪涙目wwww

7: 47の素敵な(東京都)
安心安全の西成!

8: 47の素敵な(精霊の町ポルテ)
福岡は修羅の国

9: 47の素敵な(埼玉県)
エコノミスト「東京は世界一糞便性の高い街」

10: 47の素敵な(神奈川県)
大阪以下とかどんだけ治安悪いの

11: 47の素敵な(岡山県)
大阪とか東京とかけっこう事件起きてるイメージだけど
それでも世界的に見たら安全なのだね。
一回コロンビアとか行ってみたいわー

12: 47の素敵な(千葉県)
東京より北海道とか東北の方が安全でしょ

62: 47の素敵な(ジパング)
>>12
まず田舎は候補にも入ってなさそう
田舎の方が大体治安いいのに

63: 47の素敵な(埼玉県)
>>62
人口に対する犯罪率ならどおなのかな?

13: 47の素敵な(和歌山県)
<犯罪の多い都道府県ベスト10>
1位/大阪/107,032/12.12/8,831,642
2位/兵庫/50,828/9.24/5,502,987
3位/東京/125,258/9.11/13,742,906
4位/愛知/65,511/8.70/7,526,911
5位/埼玉/63,383/8.67/7,307,579
6位/茨城/24,810/8.56/2,896,675
7位/千葉/52,985/8.47/6,255,876
8位/福岡/42,129/8.24/5,110,338
9位/三重/13,347/7.42/1,798,886
10位/岐阜/14,897/7.41/2,010,698
※順位/都道府県/刑法犯認知数/人口千人当たりの割合/人口

数字を見ると明らかなように、大阪府だけが人口1000人中の刑法犯認知率が「二ケタ」。
全国で起きる刑法犯の約11.7%を占めていることになります。
最も犯罪の少ない秋田県と比べると、ほぼ5倍は驚きの数字です。
殺人、強盗、放火など重要犯罪に絞ってみると、最も安全な山梨県や長崎県と比べて114倍から142倍ものリスクがあることになります。

<重要犯罪の多い都道府県ベスト5>
1位/大阪/1,508/17.07
2位/福岡/598/11.70
3位/兵庫/641/11.65
4位/埼玉/795/10.88
5位/東京/1,438/10.46
※順位/都道府県/重要犯罪数/人口10万人当たりの割合

14: 47の素敵な(東京都)
最新 GDP (名目)
★平成28年(2016)
01. 東京都 104兆4700億円
02. 愛知県 39兆4094億円
03. 大阪府 38兆9950億円
04. 神奈川 34兆6362億円
05. 埼玉県 22兆6897億円
06. 兵庫県 20兆8522億円
07. 千葉県 20兆3916億円
08. 福岡県 19兆1440億円
09. 北海道 19兆0181億円
10. 静岡県 17兆0444億円

47: 47の素敵な(SB-Android)
>>14
愛知が大阪抜いてるんだな

56: 47の素敵な(庭)
>>47
釣られるなよm

60: 47の素敵な(大阪府)
>>47
そのうちトヨタ関連が8割だろ

15: 47の素敵な(庭)
味噌逝ったーっwwwwwwwwww

16: 47の素敵な(阪堺電気軌道)
大阪が3位か

味噌カス発狂案件やんけ(笑)

64: 47の素敵な(神奈川県)
>>16
それより、エコノミストに代表都市と認識されてない件

65: 47の素敵な(兵庫県)
>>16
そもそも60の主要都市に入ってるのかな

17: 47の素敵な(大阪府)
葉っぱ合法で治安もいいアムス最強

21: 47の素敵な(名も無き村)
>>17
俺はコペンハーゲンだなオシャレな街並み、葉っぱやりたきゃクリスチャニアで一服

18: 47の素敵な(神奈川県)
マジかー
安全な大阪に引っ越すか

19: 47の素敵な(光)
ソウル安全やぞ?
行ったこと無いやつが何言ってるんだろう…

24: 47の素敵な(神奈川県)
>>19
これ安全だけの指標やないで

20: 47の素敵な(ジパング)
都市として数えられて無い所有りそうw

22: 47の素敵な(東京都)
鳥取市最強だろ

23: 47の素敵な(埼玉県)
「衛生」がちゃんと査定されてたら
ウンコシティの東京が1位はありえない

25: 47の素敵な(大阪府)
都市とは・・・

26: 47の素敵な(三重県)
大阪w

27: 47の素敵な(神奈川県)
ヨーロッパはスリが多いから夜中とか出歩けない

66: 47の素敵な(兵庫県)
>>27
イタリアで昼間にスリにあった

28: 47の素敵な(ガラパゴス県)
アムステルダムはマリファナ売ってるのに安全なのか

29: 47の素敵な(神奈川県)
はい、論破w



【2018年版】世界でもっとも安全な都市ランキング(犯罪率)(大阪6位、東京7位)

世界の国や都市の情報サイトNumbeoが犯罪統計をまとめ、世界でもっとも安全な都市2018年版を発表!

1位 アブダビ(アラブ首長国連邦)13,63%
2位 ドーハ(カタール)14,48%
3位 バーゼル(スイス)16,01%
4位 シンガポール16,23%
5位 ケベック・シティー(カナダ)16,43%
6位 大阪(日本)16,77%
7位 東京(日本)16,86%
8位 ベルン(スイス)17,24%
9位 ミュンヘン(ドイツ)17,45%
10位 チューリッヒ(スイス)19,01%

https://jp.sputniknews.com/culture/201809235370371/

67: 47の素敵な(兵庫県)
>>29
何を論破したの?

30: 47の素敵な(大阪府)
みんな悔しそう

31: 47の素敵な(東京都)
西成行きたいんだが注意点ある?

33: 47の素敵な(やわらか銀行)
>>31
釜ヶ崎は大阪人魂の聖地
サファリパーク行くつもりで車から出るな

あとは110番掛けられる用意しておけば何とかなる

68: 47の素敵な(兵庫県)
>>31
何の問題もない
六本木や歌舞伎町と同じように歩けばいい

32: 47の素敵な(愛知県)
此花とかもヤバそうだったけど

34: 47の素敵な(岡山県)
葉っぱてそんないいものなのか?
やったことないから分かんねー

35: 47の素敵な(ガラパゴス県)
今朝のラジオでもやってた

捏造はない!


いさぎよく事実を認めろ!

36: 47の素敵な(神奈川県)
>>1
大阪が安心安全とかw
「世界は危険に満ちている」
を実感

37: 47の素敵な(光)
鍋で一番人気がキムチ鍋っていう調査に怒った右翼メディアが街頭アンケートで調査したら
やっぱりキムチ鍋が1位だったって話あったなw

38: 47の素敵な(ガラパゴス県)
世界60主要都市だから、東京と大阪が“日本代表”か。

39: 47の素敵な(東京都)
地方はインフラが壊滅してるからな

40: 47の素敵な(やわらか銀行)
うちの実家は玄関鍵かけ忘れても夜ドロボーにも入られない
昼間外出中にピッキングドロボーに入られたけどwwww

42: 47の素敵な(光)
東京が世界一安全な都市とか…海外行ったことないけど余計行きたくなくなったわw

43: 47の素敵な(家)
東京もけっこう「オーバーツーリズム」だぜ

44: 47の素敵な(大阪府)
>>主要60都市のデジタル、衛生、インフラ、治安について100点満点で評価
と書いてあるのにこのザマだよ
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって
治安評価だけじゃないんだって

59: 47の素敵な(帝国中央都市)
>>44
大丈夫?
お薬出しておきますね

45: 47の素敵な(庭)
前に大阪堺市に住んでて、チャリのサドル取られた。神戸市内に住んだら、原チャリ盗まれた。結論は大阪と神戸の治安は変わらない

46: 47の素敵な(東京都)
人工あたりの犯罪数を割ると世界有数の犯罪大国日本。
安全なんて都市伝説。

48: 47の素敵な(ジパング)
自殺率でいうとどうなるのか?

49: 47の素敵な(大阪府)
住みやすさも考慮すれば大阪1位、東京3位だろう

51: 47の素敵な(やわらか銀行)
>>49
民度の低さで ソウル大阪 のワンツーフィニッシュだな

50: 47の素敵な(大阪府)
超過密人口
日本一高い物価
他人に干渉しない冷酷さ
地下満タンに流れる糞尿
さえ気にしなけば世界一安全な東京に定住できる

52: 47の素敵な(大阪府)
久しぶりに大阪難波行ったらビビるぐらい人居るし、外国の観光客の人が沢山居て賑わってるな思た~

53: 47の素敵な(東京都)
そうでもないよ

54: 47の素敵な(神奈川県)
うんこの浮いた海の魚食ってる街やぞ

55: 47の素敵な(東京都)
ソウルはたまにキチガイに絡まれるくらいで
危害を加えられることは滅多に無いので概ね安全
もっとも単に安全ならば台北やマカオの方がたぶん上

57: 47の素敵な(栃木県)
大阪で3位とか世界危険すぎだろ

58: 47の素敵な(世界樹の都)
>>1
アムステルダム??
あそこはやばいだろ

61: 47の素敵な(茸)
なぜ大阪がこんなに嫌われてるのか分からない
東京に次ぐ日本第二の都市なのに

69: 47の素敵な(ジパング)
銃規制があるかないか
日本は本当に安全

70: 47の素敵な(東京都)
エコノミストってそりゃビジネスできてる奴らはマイナスな部分は見ないで帰るだろうよ

71: 47の素敵な(茸)
大阪はないよw

72: 47の素敵な(光)
都内の御茶ノ水あたりでも、車カス多いし、危ない。

73: 47の素敵な(茸)
世界一安全な都市

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1567137818/