1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏に向けて腹筋割りたいとか軽いやつでもいいし大会出るけど落ちなくて困ってるとかでも良いよ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1日の摂取カロリーとpfcの割合はいくら

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
それって増量と減量によって違うけど
基本は増量期はP30%F15%C55%~
白人とか黒人の血が入ってるなら炭水化物もっと増やしても良いとは思う
減量期はどういう減量するかによる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腹筋は割りたいなあ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
単純に脂肪減らしたら出るよ
厚み出したいとかカットはっきりさせたいなら腹筋して肥大させてからダイエットね

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前田さんはルイスと戦うために体重を5kg増やそうとしました
軽量測定日に5Lの水を飲んで体重を増やしましたが
人間は5Lの水なんて飲めるのでしょうか?胃に入るのでしょうか?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
入るよすぐ出ていくけどね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか仕事でそういう系やってる人?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
そうだね個人でも大会出るし

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
かっけー
食事の内容教えて

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
増量は基本むね肉 卵 青魚 白米基本にして野菜はブロッコリーとかほうれん草とか
減量も基本的には変わらないけど卵の量と炭水化物の量を減らすね

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
へえ、ブロッコリーとかほうれん草食べるのか
何故だい?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
野菜として栄養のコスパ高いからね
それ以外にも食べるけど基本緑黄色野菜だね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
なるほど、子供の頃よく親にほうれん草とブロッコリー食わされてたけどそういう理由だったのか
ありがとう

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近昼夜サラダチキンとプロテインだけなんだけど大丈夫かね
ちなみに一週間で3.5kやせた

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
タンパク質摂るのは正解だけどカロリーは段々減らして行かないと減量途中で絞りきれないから気を付けてな
基本は消費カロリーに500kcal~750kcal引いたカロリーでローファットの減量ならタンパク質2g/kg以上で脂質は全体のカロリーの20%くらいにして糖質は残りのカロリーで摂ると良い

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
大体体重×1.5くらいでタンパク質とってたけどもっと必要なのか
今体脂肪率21パーで15パーくらいには落としたい

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
タンパク質は減量するなら特に多く摂りたい理由は筋肉を残して脂肪だけを削りたいから
だから筋肉の材料であるタンパク質は減量期なら3g/kgくらい摂ってもいい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
ありがとう
やべぇな相当サラダチキンたべないと

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558795719/